「学びの継続」のための国による『学生支援緊急給付金』制度のお知らせ

2020年5月22日

在学生の皆さまへ

 5月19日に学生支援緊急給付金給付事業「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』閣議決定されました。

 今般の新型コロナウイルス感染拡大による影響で、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業です。各学生等には独立行政法人日本学生支援機構より現金給付されます。

 希望者は、給付を受けるにあたり必要となる条件が複数ありますので、文部科学省のホームページに掲載されている「申請の手引き(学生・生徒用)」をよく読んで、支給対象に該当するかの確認をして申請をしてください。

 推薦枠(文科省より通知予定)に限りがあり、審査がございます。お申込み頂いても採用されない場合もあることをご了解願います。

『学生支援緊急給付金』申請の手引き【(学生・生徒)の5ページにある①~⑥)】の基準を確認し、要件を満たす学生は、様式1、様式2に必要事項を記入の上、必要書類を添付し、6月5日(金)18:00までに学生支援課に持参または郵送(6月4日消印有効)してください。
なお、郵送で提出する場合は、「簡易書留郵便」または、「レターパックプラス」で郵送してください。
スマートフォンでの受付は現時点では予定しておりません。
不明な点があれば、学生支援課までお問合せください。
TEL:088-840-1664
平日9:00~17:00
Mail:gakuseishien@kochi-gc.ac.jp
(学籍番号、氏名、携帯番号を記載してください。)
<申請書類の送付先>
〒780-0955 高知市旭天神町292-26
高知学園大学・高知学園短期大学
学生支援課
©Kochi Gakuen 1999 - 2020