各種奨学金説明会中止に伴う申込手続きについて
(各種奨学金希望者の方は必ずこちらをご確認ください)

2020年4月20日

非常事態宣言の全国拡大を受け、5月6日までに行われる全ての予定が延期となりましたが、各種奨学金説明会は、申請書類の提出締め切り期限の都合上、延期することができませんので中止とさせていただきます。

つきましては、大学へ提出する申請に必要な提出書類は、「簡易書留郵便」 で郵送ください。

郵送先
〒780-0955
高知県高知市旭天神町292-26
高知学園大学・高知学園短期大学
学生支援課
郵送の際の注意事項
  • 必ず「簡易書留郵便」 で郵送ください。
  • 普通郵便で送付され、郵便事故等により書類を受け取ることが出来なかった場合は、申込みを受理することができません。
  • 不備書類にご注意ください。
  • 不備書類があると担当者から連絡させていただきます。連絡に応じない場合や期限までに不備が解消できない場合は、申込みを受理することができません。
  • 不備書類は、郵送でのやり取りとなり時間を要しますので早めにご準備、郵送してください。
提出期限
4月27日(月)消印有効
  • 日本学生支援機構奨学金
     予約採用(給付型・貸与型)
  • 日本学生支援機構奨学金
     在学採用(給付型・貸与型)
  • 高知県歯科衛生士等養成奨学金
  • 高知県看護師等養成奨学金
該当期限必着

日本学生支援機構奨学金
 家計急変採用(給付型)

  1. (1) 
    2020年4月1日以降に家計が急変した場合、家計急変事由発生日から3ヶ月以内に学校への申込みが必要です。
    (例)事由発生日が4月1日なら7月1日までの申込み
  2. (2) 
    新入生については、入学前年の1月(入学の15ヶ月前)以降に家計急変した学生等の場合、入学月から2ヶ月以内(2020年4月入学者は2020年5月末日まで)の申込みが必要です。
  3. (3) 
    2020年度においては、2年次以上(高等専門学校は5年次)の学生等について、2019年1月~2020年3月に家計急変した学生等の場合、2020年5月末日までの申込みが必要です。

ただし、提出期限までに提出できない相当な理由がある場合は、学生支援課に提出期限までに連絡・ご相談してください。

各種奨学金申請希望のメール(4月20日締め切り分)を頂いた方には、随時申請書類等の資料を発送しておりますが、メール送信後2~3日しても、届かない場合は、学生支援課までお電話ください。

なお、各種奨学金申請希望のメールを、まだお送りいただいてない方は、至急、メールにてお申込みください。

お申込み方法については、 緊急のお知らせ [2020. 4/10] 各種奨学金説明会の延期について[PDF] をご参照ください。
※各種奨学金申請希望のメールは締め切りました。
大学への提出書類は、上記【提出期限】までに提出ください。
問い合わせ
学生支援課
088-840-1664
(平日8:30~17:00)
メールアドレス:gakuseishien@kochi-gc.ac.jp
電話でのお問い合わせが大変多く、電話がつながりにくい場合がございます。 おかまいなければ、メールでのお問い合わせをお願いします 可能な限り、迅速な回答に努めてまりりますが、お問い合わせ内容によりましては、 回答までにお時間を頂く場合があります。
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